慢性的な肩こりなど辛い

37歳女性 自営業の方からの質問

子どものころからヴァイオリンを弾いており、 体にとっては恐らく不自然な姿勢を続けることが多いので、 骨格が歪んでいるような気がしています。

荷物なども常に左肩にかける癖がついていて、 どちらかに体が傾いているのだと思います。

そのせいか、肩こりは昔から自覚していて、 肩や首周りがとても硬いです。

両手を背中で合わせることなどもできません。

常に重く感じる肩や首の凝りが気になっています。

自分でできる肩や首のストレッチや、 歪み改善に良いケア方法があれば教えて欲しいです。

また質問の意図からは逸れるかもしれませんが、 整体に興味があるものの、どのくらいの施術でいくらくらいかかるのか、

どのくらいの頻度で通うのかがよくわからず躊躇するところがあります。

その辺のことが詳しくわかると嬉しいです。

回答

慢性的な肩こりなど辛いですね

骨格からくる歪みのを改善する為に整体や、筋肉のバランスによる歪みであれば筋肉をほぐし、ストレッチ、ひどい場合は鍼治療なども併用すると良いと思います。

料金は外傷ではないので保険外になりますので 3,500円から鍼をすれば4,500円となります。

ご自身でのケアには限界があると思いますのでぜひ一度お試し下さい。

関連記事

  1. 更年期による肩こりはある?

    更年期による肩こりはある?

  2. 肩こりについて

  3. 肩こり・首こりが酷くてどうしようもない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。