小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

38歳女性 主婦の方からの質問です。

肩こりや頭痛があるのですが、整形外科や接骨院、整体院など治療に
関係しそうな場所が複数あって、
どのようなときにどの場所を選べば
良いのかわかりません。

選ぶ目安があれば知りたいです。

小さい子どもがいるのですが、預け先がなく、私の治療時に一緒に連れて
いっても問題はないのでしょうか?

大体どのくらいの費用や治療期間がかかるのでしょうか?
自宅でもできる肩こりや頭痛時のケアの仕方が知りたいです。

ご質問ありがとうございます。回答させていただきます

負傷の原因が急性ではない場合は保険診療ではなく自費診療になります。

一度症状などを診察してみないと詳しくは回答し難いですが、
筋肉の緊張からくる頭痛が多いのでその場合は整骨院などでの治療で大丈夫です。

自費診療の場合は4,000円程で保険適応の症状の場合は半額ぐらいですが、
鍼灸治療など必要な場合はには多少金額も変わってきます。
高血圧や内科的な症状がある場合は脳神経外科への受診も必要かと思います。

子供が待っていられるようにスペースもありますし、
子供連れの方はたくさん来院されますので大丈夫です。

対策としてはホットタオルなどを作って肩に乗せて温めたり、
肩を回したりする運動を続けていく事をお勧めします。

2~3ヶ月で改善はしてくると思います。

また、お気軽にお問い合わせ下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。